果物と青汁で簡単に飲みやすく!
果物と青汁で簡単に飲みやすく!
栄養豊富な青汁は、他の食品と組み合わせて摂取することで、お子様や野菜嫌いな方でも飲みやすくなります。特に果物ジュースに混ぜて飲むのがおすすめ。まず、オレンジジュース。ビタミンCが豊富なオレンジジュースは栄養摂取しやすくさっと飲めます。
次に、ブドウジュース。抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています。また、青汁よりブドウの味の方が強く、青汁の味が苦手な方におすすめです。最後に、ミックスジュース。様々な果物が入っているのでまろやかな味わい。果糖が多いので朝に飲むと脳が活性化されます。青汁と果物ジュースを組み合わせると栄養効果が高まりますが、一日に何度も摂取するとカロリーが増えすぎてしまうので注意が必要です。
オートミールやグラノーラと一緒にお手軽で健康な朝食
オートミールやグラノーラにはミネラル群、ビタミン、食物繊維などが豊富に含まれています。牛乳やバナナを入れてカルシウムや食物繊維をプラスしても良いですね。さらに青汁を混ぜ合わせると栄養素を補給できます。お手軽で、ダイエットにも最適です。
また、ヨーグルトを入れることで、免疫力強化や便秘解消、ストレスを感じにくくなるなどの効果が得られます。飲み物で済ませたい場合は、果物ジュースの他に豆乳もおすすめ。豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンの働きをサポートしてくれます。ストレスによって変化するホルモンバランスを正常に保つ効果があります。さらに青汁の味がまろやかになり、飲みやすくなることも嬉しいポイント。
青汁の吸収率を上げてくれる補助食品を
青汁は食物繊維が豊富で、腸内環境を整え栄養を吸収しやすくしてくれます。しかしビタミンCなどは、必要以上のものは体外へ排出されてしまいます。そのため吸収率を高める栄養食材と一緒に摂取することがポイント。食事の際は、和食をベースに食物繊維が豊富な根菜などと組み合わせて摂取すると良いでしょう。「食事+青汁」「果物+青汁」「ヨーグルト+青汁」のように組み合わせて摂取するだけで、青汁だけを飲むより栄養素の吸収率がぐんとアップします。このように青汁の活用法を知っておくと、さらに青汁を楽しめますよ。
青汁緑茶【心】で手軽に美味しく青汁を飲もう
八女茶を使用した青汁緑茶【心】は1セットから通販にてご注文いただけます。青汁の効果、美味しさを十分に感じるためには、賞味期限以内に飲むことがおすすめ。飲み切れる量からぜひお試しください。