青汁選びのポイント

青汁選びのポイント

皆さんは青汁を選ぶ時、何を基準に判断されていますか?

「値段」「効能」「成分」「原産地」etc…色々な判断基準があるかと思います。

今回は、青汁選びのポイントについてご紹介いたします。

青汁選びのポイント

【青汁を選ぶ時のポイント】

①続けることが出来るか(価格・味)

②期待する効果・効能(原材料・成分)

③安心・安全に飲めるか(原産国・製法)

 

■続けることが出来るか(価格・味)

基本的に、青汁は毎日続けてこそ意味があるものです。そのためには、無理無く支払が出来る価格で、かつ味が美味しく飲みやすいことが求められます。

昔は青汁=不味いものという風潮がありましたが、最近は抹茶や緑茶、フルーツなどを配合し、飲みやすくブレンドされた青汁もあります。昔から青汁を愛用している方ですと、その不味さが癖になるという方もいらっしゃいますが、今まで我慢して飲んでた方やこれからはじめようと思っている方は、是非こういったブレンドされたものを試してみて下さい。

 

■期待する効果・効能(原材料・成分)

青汁を飲み始める目的は、野菜不足を解消し、健康な身体を維持することでしょう。ただ青汁を飲むきっかけとなるのは、病気やダイエット、若さを保つなど、様々ではないでしょうか。

青汁の主原料はケールです。カルシウムやビタミンCが豊富に含まれており、野菜の王様とも言われています。ただ、これにプラスし何を配合するかは、製造元によって違います。配合されているものが違えば、当然向き・不向きが出てきますので、購入前に期待する効果・効能を再確認し、それに合った成分が配合された商品を選ぶ必要があります。

 

■安心・安全に飲めるか(原産国・製法)

毎日飲むものですと、安心・安全に飲めるものなのかどうかも気になるところでしょう。そうなると、価格や原材料だけでなく「どこでどのように作られたものなのか」を確認する必要があります。

原材料はどこから出荷されたものなのか、どのような製法で作られているのかなどが明記されたものを購入するようにしましょう。

青汁緑茶【心】の通販サイトのページトップへ戻る