• Top  >  
  • コラム  >  
  • 青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方

青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方

青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方

青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方
豊富な栄養素が含まれていると話題の青汁ですが、飲み続けることで体に何らかの副作用が出る可能性はあるのでしょうか。このページでは青汁に副作用はあるのか、どんな基準で青汁を選べば良いのかなどについて詳しくご紹介していきます。

青汁に副作用はあるの?
副作用とは薬を飲むことで起こる有害な症状のことです。青汁はあくまでも健康食品であり薬ではないので、副作用が起こることはまずありません。なかでも豊富な栄養素を含む大麦若葉の青汁は、安全性が高く、クセもないので、お子様からご年配の方まで、どんな方でも安心して美味しく召し上がれます。青汁は、ふだんの食事で不足しがちなビタミンやミネラルを手軽に補いたい方にぴったりです。ただし青汁はあくまでも健康食品であり、栄養の補給や健康維持を目的とした商品です。薬ではないので、病気の治療や症状改善を目的にするのはやめましょう。また大麦若葉に含まれるビタミンKは、抗凝血ワーファリンの作用を弱める働きがあります。血液をサラサラにする薬を服用している方は、かかりつけの病院に相談したうえで飲むようにしてください。

青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方

青汁を上手に利用するポイント!
1.毎日飲み続ける
青汁は薬ではないので、飲み忘れても大丈夫。飲む時間を決める必要もありません。しかし健康維持や美肌を目指すなら、できるだけ毎日飲んだ方が効果を実感しやすいのも事実です。青汁を選ぶ時は、栄養成分はもちろん、クセがなく無理なく続けられそうな商品を選ぶのが大切なポイントです。

2.美味しい飲み方
青汁はお湯や水だけでなく、牛乳で割っても美味しくいただけます。夏は冷やして、冬はホットで、季節に合わせて様々なアレンジを楽しみましょう。

3.一度に大量に飲むのはNG
いくら体に良いからといって、一度に大量に飲むのはNG。摂れば摂るほど健康になるわけではありません。摂取量の目安はきちんと守りましょう。

青汁の選び方
多くのメーカーから、様々な種類の青汁が出ています。一体どれを買えば良いのか、本当に迷いますよね。青汁は次の3つに注意して選ぶようにしましょう。

1.成分
青汁を飲む主な目的は栄養補給です。どんな栄養素が含まれているのか、野菜不足の解消に役立ちそうかなど、成分をきちんとチェックしましょう。ちなみに青汁の原料として良く知られる大麦若葉は、ビタミンのほかにカリウム、マグネシウムといったミネラル、食物繊維がバランスよく含まれています。

2.原料の安全性
青汁は健康のために毎日飲むものです。国産の原材料を使っているか、農薬や化学肥料への配慮はあるのかなど、原料の安全性についても必ずチェックしておきましょう。

3.飲みやすさ
飲みやすさは、青汁選びの最重要ポイントかもしれません。体のことを考えて何日かは飲んでも、苦みやクセが強い青汁を飲み続けるのは、なかなか難しいからです。野菜嫌いの方やお子様なら、なおさらでしょう。できるだけ青臭さや苦みが少なく、飲みやすい青汁を選びましょう。

青汁に副作用はあるの?上手な青汁の選び方

青汁緑茶【心】をオススメする理由
株式会社ラクトが通販でお届けしている青汁緑茶【心】は、八女産の厳選した大麦若葉に福岡の銘茶「八女茶」をブレンドした健康飲料です。青汁にありがちな苦みや青臭さがなく、口当たりはまろやか。優しい甘さで、野菜が苦手なお子様からご年配の方まで、ご家族皆様で美味しく召し上がっていただけます。栄養たっぷりの大麦若葉に、豊富なビタミンCを含んだ八女茶と国産の海洋性コラーゲンをブレンド。大麦若葉も八女茶も、原料そのままを粉末にしていますので、栄養素をまるごと吸収できます。コラーゲンと緑茶成分を一緒に摂取することで、より一層の美肌効果が期待でき、女性にもオススメです。毎日お気軽に召し上がれるよう、1杯76円というリーズナブルな価格でご提供しています。ご家族みんなの健康習慣に、ぜひ青汁緑茶【心】をご飲用ください。

青汁緑茶【心】の通販サイトのページトップへ戻る